私がオススメするドラマのDVDは阿部寛主演の「結婚できない男」です。

もう10年前の作品になりますが、今観ても色あせることのない傑作ドラマであると私は思っています。

長身イケメンモデル出身の阿部ちゃんこと役者阿部寛がキモくてモテない男を好演しており、キムタクや福山雅治ではこの様な格好の悪い役は絶対にできないでしょうし、しようとしないと思いますがこれが役者阿部寛とアイドル俳優の違いであり、こうゆう役ができるからこそ高身長イケメンの阿部ちゃんが男にも指示され、好感度も高い理由だと私の個人的見解ながらそう思います。

第6話でお好み焼き屋に行くシーンがあるのですが、このお好み焼きを作るシーンを抜き出してもお好み焼きの作り方の動画として観る価値がシーンであり、初回から最終回まで飽きさせることのない脚本と構成、演出はとてもオリジナルとは思えないほどであり、次回が楽しみになるつくりであります。

阿部ちゃんの変人ぶりが実に面白くてクセになり、3人のヒロインもまた多種多様であり、メインヒロインの夏川結衣と阿部ちゃんのかけあいは絶妙で正に会話劇という作品であります。

最終回での夏川結衣の「あなたと(会話の)キャッチボールがしたいです」はドラマ史に残る名言であると思いますし、はとバスツアーでの夏川結衣の「あなた、誰のダンナさんなんですか?」もまたに名ゼリフであります。

あまりの人気、質の高さにより韓国でリメイクされたほどであり、最終回のラストシーンあたりは本当に何回も観返してしまうほどの名シーンのオンパレードであり、特に私のお気に入りのシーンは「うちに来てください、どうしてもっ!」という阿部ちゃんのセリフが胸にぐっとくるものであり、涙が出てしょうがないシーンです。

このドラマをまだ見ていない人は人生を損していると言っても過言ではないくらいのドラマだと思うので是非皆さんも騙されたと思って一度観ていただきたいと思います。